忍者ブログ
裏のウラを読むと、裏が見えるかもしれない。
☆calendar☆
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
☆comment☆
(03/31)
(02/01)
(01/06)
(12/29)
(12/28)
(12/20)
(12/18)
☆identity☆
HN:
saaya
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1984/03/25
職業:
89314・・・かな?
趣味:
車を運転しながら、奈々さんの歌を熱唱する。
自己紹介:
89314国試たぶん受かった。

★王子→さあやの弟
★姫→さあやの妹

★ジェニファー→さあやのヲタ友
★お嬢→さあやのヲタ友
★O氏→さあやの後輩でヲタ友



王ドロボウForever Love☆
夢はJING GIRL☆(←逝ってよし)


BACCANO!二期マダ~??

トライガン映画情報マダ~??


倉田英之センセ、好きです、よ。



LOVE×榊原ゆいにゃんvV

田村ゆかりん、
茅原みのりんも聴くゼ。

タイナカサッちゃん、応援中。




そして、

通りすがりの水樹奈々ファン。

奈々さんのことを熱く語る程度にファン。

奈々さんの歌を、
自分の限界までマスターする
程度にファン。


2009年7月5日は、
西武ドームを奈々色にするゼ!!
☆mail☆
御用の際はこちらでノ
[863]  [862]  [861]  [860]  [859]  [858]  [857]  [856]  [855]  [854]  [853
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆さあや☆


「なぁに、簡単なことさ。大事なものは・・・・・・・・・」
















うっかり思い立ったので、



京都に行ってきた。







万華鏡ミュージアムに行きたかったの。





そんな大きい所じゃないけどさ、




いろんな種類の万華鏡があって、





自分で触って、見れる。






ものすごくデカいのもあったしね。









ある時間ごとに部屋全体に万華鏡を映すんだけど、



それがなかなか綺麗でさ。







あの辺りに行った時には、


寄ってみて損はないと思うよ。















それでね、




来てよかった、


って思ったんだけど、









何が良かったって・・・・・・











さあやは開館してすぐの時間に行ったから、


他にお客さんも居なくて、



ひとりでまったり見てたんだけど、





半分くらい見終わった頃に、



子供づれのグループが来たの。














子供たちがね、







「わぁ!!きれい!!すごい!!」






って口々に言うの。






目をきらきらさせてね。









衝撃だった。









「きれい」なのは、この子たちだな、って。










もちろん、さあやだって、



「綺麗だな」「すごいな」って思ったよ。





でも、


考えてしまうからさ。





この万華鏡は、鏡の張り方がこのタイプで、


こんな素材が入ってるから、



この向きに回すとこんな風に見える




とか。









そんな見方が間違ってるわけじゃないけど、














見た瞬間に、


「わぁ!!きれい!!」



って感じることには敵わないと思った。











「ねぇ!これ、なんかワープするみたいだよ!!」






そっか。



そんな風に感じるんだね。













やっぱり大人って、




大事なもの忘れてるな。










何のために万華鏡見に行ったか忘れてたよ。










あの子供たちのおかげで、




万華鏡を見に行った目的を果たせた気がした。









ありがとう。
















あとは、



絵本見に行ったり。




2、3日前に、



この雑誌をうっかり買ったせいです。







載ってた店のうち、

ミュージアムの近くにあった2件に行った。










飛び出す絵本とか、ホントにわくわくする。








わたしはあなたをあいしています




を読んで泣きそうになった。



このシリーズの他のも読みたかったけど、




いろいろあまり時間がなかったのでまた今度。






つぅか、


お金あったら、全部買うわ。このシリーズ。










あの雑誌に載ってた他の絵本のお店も行きたいので、



今度の遠足のルートに追加することを検討中。

















午後は、



まったんねーさんのおうちにお邪魔して、





しゃべってまったりして









Dグレのコミック借りたから、



今から読む。










明日は、王子と社会見学に行く予定。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]