忍者ブログ
裏のウラを読むと、裏が見えるかもしれない。
☆calendar☆
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆comment☆
(03/31)
(02/01)
(01/06)
(12/29)
(12/28)
(12/20)
(12/18)
☆identity☆
HN:
saaya
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1984/03/25
職業:
89314・・・かな?
趣味:
車を運転しながら、奈々さんの歌を熱唱する。
自己紹介:
89314国試たぶん受かった。

★王子→さあやの弟
★姫→さあやの妹

★ジェニファー→さあやのヲタ友
★お嬢→さあやのヲタ友
★O氏→さあやの後輩でヲタ友



王ドロボウForever Love☆
夢はJING GIRL☆(←逝ってよし)


BACCANO!二期マダ~??

トライガン映画情報マダ~??


倉田英之センセ、好きです、よ。



LOVE×榊原ゆいにゃんvV

田村ゆかりん、
茅原みのりんも聴くゼ。

タイナカサッちゃん、応援中。




そして、

通りすがりの水樹奈々ファン。

奈々さんのことを熱く語る程度にファン。

奈々さんの歌を、
自分の限界までマスターする
程度にファン。


2009年7月5日は、
西武ドームを奈々色にするゼ!!
☆mail☆
御用の際はこちらでノ
[209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オルゴールを見に行った。



さあや、オルゴール好き。

ケータイの着音は、ほとんど、J研に置いてあるオルゴールバージョンの曲。





嵐山オルゴール博物館



スタッフのおねーさんの解説に、


さあや、興味津々。



こういうの見ると、

にんげんってすごいんだ

って思うね。


当然ながら撮影禁止だったから、写真はないだす。





ビスクドールとかね。

本物見たのは初めてだったから。



眼の動きとかすごいの。


まばたきとか、キカイ的じゃないの。
なめらか。



あとね、メッチャでかい、ん百万するようなやつとか。

コイン入れると動くの。

ジュークボックスみたいな感じ。




生活用品にもオルゴールをくっつけていたことがあるみたいで、



一番感動したのが、




座るとオルゴールが鳴るイス。



あと、懐中時計のオルゴールは真剣に欲しいね。





そうそう、
オルゴールって、


ふた開けたら、なんか筒みたいなんが回ってるやん??

シリンダーというらしい。


ほんで、あの櫛みたいな板が、櫛歯。


オルゴールはシリンダーのトゲが櫛歯を弾いて鳴ってるの。



たった一本のシリンダーで8曲とか演奏できたりするねんケド、




その仕組みに感動。



一曲終わるごとにシリンダーがスライドするんだと。
ほんの数ミリ。

次の演奏に必要なピンだけが櫛歯に当たるようになってるんだと。





なんという精巧さ。







オルゴールが発展していった頃は、テレビもパソコンも無かったけど、


その、
一つひとつヒトの手で創られた繊細さの方が、



ずっとずっと、素敵だよね。




あ、
さあやの説明がヘタすぎて全然わかんねー、という人はコチラへ。






そして、

後半戦は絵画鑑賞。



アルフォンス・ミュシャ



さあや、あんまり知らなかったケド、絵、見たら、見たことある気、した。


myusya





この人、すごい好きだわ。


何て言うか、



同じ絵をずーっと眺めてても、飽きない。

まばたきをする度に、新しいことが眼に入ってくる。


絵のタッチが究極的に繊細。


なのに、やさしくてやわらかい。


すさまじい曲線美。






コレは、



自分で見ないと解からないよ。


是非、ホンモノを見るべき。









そして、



自らも創作意欲を掻き立てられる、さあや。

単純やね。





いろいろ計画はある。



芸術の秋、満喫大作戦☆


今日はその第一弾だったわけだよ。


ここでモチベーションを上げておく。






まぁ、


まずは、「ちよ父まくら」。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]