忍者ブログ
裏のウラを読むと、裏が見えるかもしれない。
☆calendar☆
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆comment☆
(03/31)
(02/01)
(01/06)
(12/29)
(12/28)
(12/20)
(12/18)
☆identity☆
HN:
saaya
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1984/03/25
職業:
89314・・・かな?
趣味:
車を運転しながら、奈々さんの歌を熱唱する。
自己紹介:
89314国試たぶん受かった。

★王子→さあやの弟
★姫→さあやの妹

★ジェニファー→さあやのヲタ友
★お嬢→さあやのヲタ友
★O氏→さあやの後輩でヲタ友



王ドロボウForever Love☆
夢はJING GIRL☆(←逝ってよし)


BACCANO!二期マダ~??

トライガン映画情報マダ~??


倉田英之センセ、好きです、よ。



LOVE×榊原ゆいにゃんvV

田村ゆかりん、
茅原みのりんも聴くゼ。

タイナカサッちゃん、応援中。




そして、

通りすがりの水樹奈々ファン。

奈々さんのことを熱く語る程度にファン。

奈々さんの歌を、
自分の限界までマスターする
程度にファン。


2009年7月5日は、
西武ドームを奈々色にするゼ!!
☆mail☆
御用の際はこちらでノ
[923]  [922]  [921]  [920]  [919]  [918]  [917]  [916]  [915]  [914]  [913
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆さあや☆


秋の遠足、これが最後。




たぶん次の遠足は春かな。













今日は、



昔の生徒の女の子2人と一緒に、京都に行った。




また京都かよw





京都は何回行っても飽きないし良いの。














ちょうど一年前から約束してたんだよ。







オルゴール見に行こうね、って。







ホントは、


春休みに行こうと思ってたんだけど、





さあやの卒業が決まるまで待ってもらいましたwサーセンwww















と言うわけで、


やっと行ってきた。







afbf4791.jpg




京都の嵐山にあるオルゴール博物館。





325c35ec.jpg






ここに行くのは、2回目だけど、






 
オルゴール好きなので、




何回行っても良いよ。






朝一番に行ったから、



館内をゆっくり案内してもらって、





オートマタ(人形とかの仕掛けオルゴール)もたくさん動かしてもらった。






オートマタは、ずーーーーーーーと見てても飽きない。




欲しい。








懐中時計のオルゴール欲しすぎる。



座るとオルゴールが鳴る椅子はもっと欲しいw


















それからごはん食べて、









天龍寺に行った。





世界遺産ですね。




京都五山の一位ですね。



天龍寺船で儲けて建てたというのは常識ですね。






でも、

夢窓疎石とか、すっかり忘れてたわ。ダメだな。。。










庭広過ぎ。



46720f47.jpg




あれ、何て言うんだっけ・・・・・??


後ろの山も庭の景色の一部に取り込む、みたいなやつ。。。うーん・・・・・









流石、一位。



建仁寺なんかよりずっとスケールでかい。






まぁでも、


建仁寺の方が落ち着いてて好きかな。



比べると、

天龍寺はちょっと派手な気がす・・・





まぁ、

スケールが違うからな。。。









ここの法堂の天井にも龍の絵があるんだよ。




『雲龍図』。








「八方睨み」と言って、




どこから見ても、こっち見て口開けてんの!!!





天井見上げながら、あっちこっち動いても、





龍はずっとこっち見てんの!!!!!!!








ホントに不思議でたまらなくて、



右行って左行って右行って真ん中行って、ちょっと後ろに下がって



とか、首が痛くなるまでやってた。







最初は、


『双龍図』のが好きかも、と思ったけど、




見れば見るほどこの「八方睨み」に引き込まれたね。





この龍は、

12月くらいまで見れるらしいから、興味ある人は是非ノ








天龍寺はね、

紅葉の時期に行くと、めちゃくちゃ綺麗だと思うよ。





めちゃくちゃ人も多いだろうけどw




今日だって、結構多かったよ。














その後、




お土産見て回ったり、






おやつ食べたり、



74e626bf.jpg















い ろ い ろ しゃべってしまった・・・・・・・w





要らんことしゃべるからイカンのだな・・・・・・










それこそちょうど一年前にも話したかも知れんが、






この二人、

高校生なんだけど、







厨房の頃からすっかり「腐ってて」さw











で、







「この度、

残念ながら


少々『そちら側』にお邪魔することになりまして・・・」




みたいなwww







あ、


二人ともさあやのことは姉さまって呼んでくれるんですの。








まあ案の定、





「姉さま、ウェルカムですよっ♪♪」




て、バリ嬉しそうだったよwww







しかも、



二人のうちの一方は、



相当な「上級者」でさw








いやーおねーちゃんツイテイケナイヨーwww







何かねー、



またちょっと要らん語彙が増えたwww










んで、



さあや、ここでも「いじられキャラ」だったんですけど・・・









「だって姉さま、いじられオーラ出てますよ~♪♪」





ジェニファーにも同じようなこと言われてるよな。。。








やっぱそうなのか・・・・・・・orz









どうにかせねば・・・・・














まぁ、



そんな感じで、



楽しい一日でしたとさ。



二人とも久々に会ったけど、



元気そうだったし、


楽しんでくれたみたいだし、



安心した。
















さぁて、

謹慎期間に入るよ~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
オルゴールいいねぇ。
行きたい^^
天龍寺、初耳^^; ヤバイ???
見てみたい!
12月までしかないの?龍。
何処行くんだろう?
REMI URL 2008/10/25(Sat)20:26:59 編集
忍者ブログ [PR]