忍者ブログ
裏のウラを読むと、裏が見えるかもしれない。
☆calendar☆
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆comment☆
(03/31)
(02/01)
(01/06)
(12/29)
(12/28)
(12/20)
(12/18)
☆identity☆
HN:
saaya
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1984/03/25
職業:
89314・・・かな?
趣味:
車を運転しながら、奈々さんの歌を熱唱する。
自己紹介:
89314国試たぶん受かった。

★王子→さあやの弟
★姫→さあやの妹

★ジェニファー→さあやのヲタ友
★お嬢→さあやのヲタ友
★O氏→さあやの後輩でヲタ友



王ドロボウForever Love☆
夢はJING GIRL☆(←逝ってよし)


BACCANO!二期マダ~??

トライガン映画情報マダ~??


倉田英之センセ、好きです、よ。



LOVE×榊原ゆいにゃんvV

田村ゆかりん、
茅原みのりんも聴くゼ。

タイナカサッちゃん、応援中。




そして、

通りすがりの水樹奈々ファン。

奈々さんのことを熱く語る程度にファン。

奈々さんの歌を、
自分の限界までマスターする
程度にファン。


2009年7月5日は、
西武ドームを奈々色にするゼ!!
☆mail☆
御用の際はこちらでノ
[227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、書きながらパソコンの前で寝てた

ところを

おかんが起こしたから

なんとか布団に潜り込んだ。


ので、

更新できず。



9月、皆勤賞狙ってたのに・・・・・。



つぅか、もぉ9月終わるんだ。。。。。




昨日は、妹の歌のレッスンの付き添い。


つてのつて、

とある結構すごい先生に習うことが叶い、

昨日が2回目。

おかんが行けなかったかわりに、さあやが。


京都の、別に山奥とかじゃないんだけど、なんだかちょっと不便な所にある御宅へ。




一言で言うと、


さあやも、

やりたくなってきた。


それは、ちゃんと勉強したい、という意味で。



道すがら、緊張すると言っていた妹であるが、

先生に習うと、家で練習しているときよりも、よく声が出ていた。



さあや、先生がおっしゃることを猛スピードでメモる。

あんなスピードでメモ取るのは、予備校時代のO先生の授業以来だろうか。
いかに学校の授業がつまらないかが判るね。



歌の勉強はイタリア語から始めるべき、だそうな。

イタリア歌曲は、旋律がイタリア語の語幹に忠実。


小学校のときに、3拍子と4拍子の指揮の基本習ったよね?

いち・にぃ・さん・いち・にぃ・さん


この、
いち・にぃ・さん

いち・にぃ・さん
・弱・弱


なんだって。

自分でいち・にぃ・さん

って振ってみたら解かるよ。


ちなみに4拍子は、
いち・にぃ・さん・し
・弱・・弱


イタリア語の歌は、イタリア語の発音とこの強弱が合うように作られている。

だから、もぉ、イタリア語自体が歌だといってもいいくらいなんだって。



すごいね。


例えばJ-POPとかは、

いち・いち・いち・いち


になってしまってるから、

日本人が歌ってると、悪い意味で、すぐ判っちゃう。





だけど、


先生は、カラオケにどんどん行きなさい



おっしゃった。


びっくり。



カラオケで歌う曲って、楽譜見ないでしょ?

その耳で覚えた音を、歌うっていう感覚はすごく大事。

楽譜で見てしまうと、なんだか構えて歌ってしまうから。


だから、声の出し方にさえ気をつければ、どんどん歌っていいよ、て。



「カラオケ、結構行くんですけど、、、お金が、、、、、」



言いながらさあやの方をチラ見する妹。



ぁあいいさ。行ったろうじゃないの。
さあやも歌うの好きだから。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]