忍者ブログ
裏のウラを読むと、裏が見えるかもしれない。
☆calendar☆
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆comment☆
(03/31)
(02/01)
(01/06)
(12/29)
(12/28)
(12/20)
(12/18)
☆identity☆
HN:
saaya
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1984/03/25
職業:
89314・・・かな?
趣味:
車を運転しながら、奈々さんの歌を熱唱する。
自己紹介:
89314国試たぶん受かった。

★王子→さあやの弟
★姫→さあやの妹

★ジェニファー→さあやのヲタ友
★お嬢→さあやのヲタ友
★O氏→さあやの後輩でヲタ友



王ドロボウForever Love☆
夢はJING GIRL☆(←逝ってよし)


BACCANO!二期マダ~??

トライガン映画情報マダ~??


倉田英之センセ、好きです、よ。



LOVE×榊原ゆいにゃんvV

田村ゆかりん、
茅原みのりんも聴くゼ。

タイナカサッちゃん、応援中。




そして、

通りすがりの水樹奈々ファン。

奈々さんのことを熱く語る程度にファン。

奈々さんの歌を、
自分の限界までマスターする
程度にファン。


2009年7月5日は、
西武ドームを奈々色にするゼ!!
☆mail☆
御用の際はこちらでノ
[897]  [896]  [895]  [894]  [893]  [892]  [891]  [890]  [889]  [888]  [887
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆さあや☆




秋の遠足 in 京都






奈々友の“妹”と、


奈々さんが行った所に行ってみるシリーズ第2段!!!




もちろん今回も、

遠足のしおり、作ったよ。










前回は、



奈々さんとニアミスでしたね。







今回もそうだったら、


もはや運命だなwww







そのニアミスのときに、



奈々さんが、

今宮神社のあぶり餅を食べた
(奈々blog 6月2日参照)


と言うので、




食べに行きました。あぶり餅。




今宮神社と言えばあぶり餅。

あぶり餅と言えば今宮神社。





effbf72e.jpg



これで一人前です。


ペロッと食べてしまいました。





このあぶり餅は、


応仁の乱や飢餓のときに、

庶民に振る舞ったのが起源らしい。


豆知識。









その後、


四条に戻ってランチ。





え?



あぶり餅食べるためだけに、



四条と今宮神社を往復しましたが何かw??









高瀬川沿いでパスタ食べた。美味かった~。



イスもふかふかで中々くつろげるお店だったな。


1f869b39.jpg


デザートしか撮ってないや↑











ランチの後は、


建仁寺。





建仁寺は、

奈々さんが≪GREAT ACTIVITY≫のジャケ写撮影

のときに寄ったお寺。


あー・・・この記事見つからないや・・・orz









流石、京都五山のひとつ。



すごいね。





c8f3c7ba.jpg




デカっ!!



庭広っ!!!






これは良い枯山水。


655142bc.jpg







建仁寺って、



撮影自由なんだよ。



座って庭眺めながら、ぼーっと出来るんだよ。



そんなお寺、他に行ったことねーよwww






複製ですが、



b100186c.jpg



こんなのも撮っておkです。


国宝だよね。


本物は、今は国立博物館にあるらしい。







そして、



本坊という建物の天井に、龍の絵が!!



06de77d6.jpg




双龍図。


建仁寺開創800年記念として平成14年に奉納されたもので、



まぁ、


結構新しいんだけど、





ものすごい迫力。





これはぜひ、本物を見るべき。






二匹の龍が向かい合っててさ。


この写メじゃ分かりにくいけど、


阿吽だったな。





この本坊という建物自体も、


何かすごい。



外から見てもカッコ良い。



みんなこれマジ見に行ってよ!!!







首が疲れるくらい龍を見てから、




きっと奈々さんはここに座って写真撮ったんだ!!



って所で、しばらくぼーっとしてみた。








はぁ。。。


書院造、良いよねぇ。。。






さあや、


家建てるなら、


書院造の部屋が欲しい。。。。。と小ガキ生の頃から思ってるの。











建仁寺は、



もう一回と言わず、



何回でも行きそう。





来月、紅葉見に行きたいよー。













その後、



前から行ってみたかった、


雑貨屋さんで絵本カフェなお店へ。。。






行ったんだが、



カフェは今日はお休みですた。



下調べが不十分でスマソ。






でも


雑貨がすごい可愛くて、



ずーっと見てた。




きっと奈々さんも、

こういうの好きそうだよね~教えてあげたいね~




って。





“妹”はかなりの買い物をしちゃってたよwww






このお店も、



また行く。


今度はカフェがやってる日に!!








カフェがお休みだったので、


代わりにクレープ食べた。



うっかり1時間くらいカラオケに行こうかとも思ったけど、



混んでたので断念。








て感じで、暗くなる前に解散~。











今日は、




あいにくの雨だったけど、




雨の京都も良かった。




建仁寺とか、


庭がしっとりしてて、




趣き倍増な感じじで。









建仁寺、ホントにまた行こう。












さぁて、


実は10月末にもう一件遠足の予定があってだな・・・・・w



そろそろ勉強しろよって話ですが、



一年越しの約束だからさ。



早めにしおり作らないと!!(汗
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]